インスタ発のD2Cブランド『L*ecren/レクラン』が渋谷ヒカリエにてPOP UPを開催!OMOの試みも!
ンスタグラム発アパレルD2Cブランドを複数運営するand marks株式会社(東京・品川区/代表取締役社長 三輪武寛)が『L*ecren/レクラン』のPOP UPを8月10日(土)に渋谷ヒカリエにて開催。OMO(Online Merges with Offline=オンラインとオフラインの融合)にもチャレンジ。 ガーリーな雰囲気が大好きな女の子に、いつも可愛くいたい!を叶えるをコンセプトに10代後半〜20代前半女性に人気を集めています。 ポップアップにはL*ecrenと親和性の高いマイクロインフルエンサー(フォロワー5千〜3万人程度)が10名以上お越しいただく予定で、さらにスタッフとして3名のマイクロインフルエンサーにご協力いただきます。 また、来客者には、2019年中にオープン予定のL*ecrenがプロデュースする「アイスクリーム屋さんみたいな花屋さん」がコンセプトの『BOUQUET DE CHOCO』のお花をプレゼント予定です。※ 【今回のポップアップでは、その場で商品の販売(現金やカード決済)を行わないOMOのカタチを試みます】 ▽ その場で決済を行わない企業側のメリット ・ポップアップを開催できる場所の選択肢が広がる ・ポップアップがリーズナブルに開催可能(”販売”が無くなることで、場所代がリーズナブルに) ▽ ユーザーのメリット ・「購入しなくて良い」が前提となり来店ハードルが下がる ▽ OMOユーザーフローは以下を想定 ①事前にECで気になる商品を予約していただく → ポップアップで実際に商品を試着していただく → 購入確定 or キャンセルを決めていただく → 後日お届け ②ポップアップで気になる商品を試着 → その場でECで注文いただく or 後日ECにて注文していただく ※ 来店をご希望の方はインスタグラム(@lecren.official)をご確認ください。 ※ プレゼントは予告なく変更の可能性があります ■ and marks株式会社について ▽ 概要 弊社は(1) アパレルD2C事業、(2) Instagramマーケティング支援・アカウント運用事業、(3)アパレル企業様との協業事業を行っております。 ・『L*ecren』Instagramアカウント:https://www.instagram.com/lecren.official/ ・and marksコーポレートサイト:https://www.andmarks.jp ▽ お問い合わせ先 メディアご担当者様、企業のInstagramご担当者様、お気軽にご連絡ください。 ・担当:桂田(katsurada@andmarks.jp)
Comments